

っあ! ってなるよね

どうもー
現在札幌及び夕張辺りに居ると思われる

オルトロスです



なんか聞いた感じでは
札幌大学で講義を見に行くだかやるだかで

初日の研修はそんな感じみたいです
後レクリエーション・オリエンテーションや体験授業みたいなのが
あるっぽいですね



携帯持って行くので
空いた時間に一人で追記のためにこっそり更新してみようかなー

なんて考えてます!



某アニメの某新聞部部長は
:鮮度が命ですわ!

なんてのとほぼ同じ・・・かな?

追記はこの後か最後に載せるかもしれません!






あ!
ってなる瞬間ってのは突然なってなきゃならないものであって

さらには自分でも予想していないような事でなきゃいけない。




メイプルでいう良い例は・・・

聖地でも墓

余所見するとすぐ死ぬ



こういうことが良くありますよね
(むしろ、あってはいけない



上のは余所見やチャット中、居眠りといったものがありますが―――




青変人狩り

こういう例もありますよね。

この場合、魔に限定されますが
遠距離職だと他の事でありうること。




MG切って2時ラグで墓

MG(マジックガード)が切れていて
それに気づかず狩っていたら墓を落としてしまった。

慣れた人では「ざっこwww」みたいになるでしょう

※ちなみに上のSSは2時ラグの被害を受けて死にました。
MG切れでは無いのでそこらへんを。



スキルというのは何度もかけ直さなければいけないものが多いと思う

例えば今回のMG、HB(ハイパーボディ)、SE(シャープアイズ)、HS(ホーリーシンボル)

ヘイストも。



これらは基本、補助スキルなので
自分を強化するものや耐久性を上げるものばかり。

だからこそ何度もかけ直す



墓を落としてしまうのは
普段の能力を完全に超えているせいで

通常とは違った考えになるからだと思う。常識的に考えれば普通にわかるけどね



それがかかっていなければ、当然死ぬことが多いだろう。

その為に注意が必要となるが
狩りやボス戦等となると、長時間かかるので

飽きやだるさ、他のものへの意識の転向があるわけで



MG切って2時ラグで墓

こうなるわけですね。



これらを防ぐ術をいくら、誰が考えたところで
結局同じなんだ。



そう






























































ずっと見ているか、集中することだけなんだ。
簡単で、すごい難しいメイプル豆知識(?)

今回はこれで仕舞いです!

コメあったら返せれば返すか
帰ってきてからまとめて処理します


ではさいなら~

追記におまけ
おしゃべりな木

エリニアの下のポータルから行った所の道中で。

正直うぜぇ・・・



良い感じの女キャラ

こういう姿も悪くないよね!
でもちょっとアンバランス。。。かな

ボーイッシュ×和みたいな感じで

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

札大なら名前かけば入れるってほどでもないけど、下のほう

札幌くるなら西区の白樺山荘というラーメン屋が神
プロフィール

オルトロス

Author:オルトロス
基本的にゲーム関連の記事を書く。
割とリアルでの出来事なんかも書く。
ただし、更新頻度は適当で多くはない。
※当ブログはリンクフリ-

ニコ生スペース

【ニコニコミュニティ】オルトロスさんのコミュニティ
【ニコニコミュニティ】オルトロスさんのコミュニティの生放送
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
咲夜の懐中時計
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

あやのお天気キャスター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
