スポンサーサイト


ディスプレイ、こいつだけで左右されるパソコン

どうもー


















































































メイプルが開けなくなりました^p^

これはマジです。えぇ

とりあえず連合には
レトレから伝えてもらうようメールはしました。

夢男クン(はぁと)はメールで繋がっているので心配無いです☆ミ



とりあえず

レトレや夢と接点ない友に伝えられないのが
非常に危ないです。



最近出来たばかりの友とか
結構いるんでね;

父親のパソコン使うという手段はもう無いんで
ディスプレイどうにかしてもらうまで
メイプル出来ないです・・・。



とりあえず大まかに説明しますね

19:30~
帰宅。そしてすぐパソコンの電源を入れる

19:40~
画面がずっと真っ黒。
そしてディスプレイに接続されているコード確認。
異常は全く見当たらない。

20:00~
飯。もう食ってらんないという気持ちだった。
どうでもいいが、白米にえんどう豆入れたご飯だった。
合わなさすぎて死にそうだった。(過去にも数回経験。内、全てx

21:00~
ニコ厨で取り柄の無い兄が誰かになんか聞いてた。
結局効果なし。
父親に頼ってなんとかしてもらうといういつも通りの作戦に。

21:30~
クッソ懐かしいディスプレイ登場わろたwww
ディスプレイがかなり黄ばんでて、かつ汚れもついてる。
奥行きがざっと30cmはあるやつです

さてこれで行けるかな・・・?
U-120ビシャス。














MapleStory←くりっく

出てきたブラウザのゲーム開始をくりっく

ハックシールドやらのロード終了

さぁ画面が暗くなったぞー wktk
















































ん?やけに長いなぁ・・・

(ここで不審に思い、ディスプレイ下の表示を見てみる)

「Too fast FH」



つまり、ヘルツが足りないということが分かりました。

再度、めげずにプレイ!

「Too fast FH」

(;^ω^)おっ・・・。



ヘルツを上げようとしたら・・・

「Too fast FH」



このディスプレイは相当ksなんだと
改めて実感しました。

こいつは
画面の解像度が1024×768ピクセルだと100ヘルツが無理で85ヘルツが限界。
さらに低くして800×600ピクセルだと120ヘルツが無理で100ヘルツが限界。

しかし、メイプルをやるのには表示出来ない
俺に教育させるためのディスプレイがやってきたようです。



まぁこういうことです。

分かる知識は適当に出して
ありのまま書いてみました。



これからはブログ更新はしますが
リアルネタで頑張ろうかと思います。

あと、パソコンしてもアニメしか見れないね


































嬉しいんだか、嬉しくないんだか。

では今回はこれにて

仕舞い!


さいならー
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

え?

メイポをするときって60Hz設定でいいんじゃないかな?

No title

僕ともメールしないかい?


よければアドは夢に教えてもらっちゃって^^
プロフィール

オルトロス

Author:オルトロス
基本的にゲーム関連の記事を書く。
割とリアルでの出来事なんかも書く。
ただし、更新頻度は適当で多くはない。
※当ブログはリンクフリ-

ニコ生スペース

【ニコニコミュニティ】オルトロスさんのコミュニティ
【ニコニコミュニティ】オルトロスさんのコミュニティの生放送
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
咲夜の懐中時計
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

あやのお天気キャスター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
