スポンサーサイト


おい、趣味が減って増えるじゃないか

趣味ってなんなんだろうね



個人論では
自分が楽しいと思ってたりして
継続的に日常生活の中で行っている娯楽又は学習

学習と言っても、学問的な事だけじゃなくてね^^;



goo辞書様によると

#

* (1)専門としてではなく、楽しみにすること。余技。ホビー。
*
o 「―は読書と音楽鑑賞です」

#

* (2)物のもつ味わい・おもむき。情趣。
*
o 「われは、この―多き十和田湖を去りぬ/十和田湖(桂月)」

#

* (3)物の美しさ・おもしろみを鑑賞しうる能力。好み。感覚。センス。
*
o 「持ち物一つにも―のよさが出ている」




うん。強ち間違いではないかな?



んで趣味に関してなんだけどね

自分がやっていることと言えば

・パソコン。主にアニメとネトゲ

・読書。といってもラノベ専(漫画なんかより明らかにラノベのが面白い

・ゲーム。ネトゲと携帯ゲームかな?

・音楽。常にアニソンとボカロ専(まともな曲なんて聞かれるが、アニソンは列記とした曲だ




これっきりだろうね

自分は趣味が時と場所と場合によってかなり変わる



場所って言うと変だと思われるなー



そうだな
趣味の中のラノベ読みってのは、学校で読むのが9割なんだ!

音楽は喝入れられない場所でしか聴けないし。

ましてやゲームは室内競技だ!うん、競技なんだよ。

さらにアニメは携帯じゃksだからパソコン使用時のみ。



正直、後の方は常識的な事だったか・・・
ラノベの補足だけで十分だったな。うん。



―――で

時は勿論。暇な時だな。

状況は、自分が何考えてるかで変わるお( ^ω^)



アニメなんかは、気分良い時じゃないと
見てもなんも楽しくないからねぇ



あと、それ以外だと

兄(キモオタニート)が使ってて出来ない事もあったね

誰だ!自分もキモオタニートのくせに!とか言う奴!



パソコンはデスクトップ変えないせいで
アニメ以外ほとんど役目果たさないしさー

ゲームだってそうだ
兄(笑)が二階の部屋使ってると

あまりに嫌悪感抱くから、一階に避難するから
ゲーム部屋は使えなくなるんだよ



携帯ゲーム機とかなら部屋移動で
第二の籠もり部屋に逃げるんだけどさっ!






あれ、何言いたかったんだっけ。

まぁ題名から反れないようにすればいいか(ぁ





デスクトップだけでメイポが出来なくなったわけですが

そのせいで、スーパーファミコンに目が行ってしまいました



前にも書いてたが、ロマンシングサ・ガ2にだねb

やり込み要素満載の鬼畜ゲーだから
メイポの代わりになるのかもだけどね



会話が無い・・・お( ;ω;)グスッ

メイポは狩りとか何やらが飽きても
何かしら会話が出来るから、最終的に続くけど

オフラインゲームは会話無いから
疲れたり飽きたりすれば、すぐ止めるというね。



止めるのは良いんだが

自分が止めた後、最終的にやることは

寝るくらいなんだよねー・・・



ほら;
長時間の睡眠は体に毒って言うしさ(汗

ましてや運動もせず、食っちゃ寝は危ないしさ(汗汗








































まぁ

勉強しろって話なんだよね、結局は。



30分でも一応効果はあるんだけどさ

この間だって数学Ⅰの宿題やろうかと思って

いざ!と思って5分後、寝てたんだよね;



このサボり癖が直れば
苦労しないんだけどね・・・

とにかく

勉強も取り入れないと
いいとこ入れないよねっ!









































































何が言いたかったんだろう。
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SFCはクロノトリガーが至高


スーパーマリオワールドもおもしろいけど簡単すぎ
プロフィール

オルトロス

Author:オルトロス
基本的にゲーム関連の記事を書く。
割とリアルでの出来事なんかも書く。
ただし、更新頻度は適当で多くはない。
※当ブログはリンクフリ-

ニコ生スペース

【ニコニコミュニティ】オルトロスさんのコミュニティ
【ニコニコミュニティ】オルトロスさんのコミュニティの生放送
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
咲夜の懐中時計
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

あやのお天気キャスター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
