

こっちも近づいてるんです

どうもー

帰ってすぐパッチあてて
その後に勉強しようかなー

とか考えてたんですけどね・・・



















臨時メンテナンス 17:00~21:00
























ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwww

誰の策略なんだおい

帰ってきたのはちょうど17時頃だぞ?



それにしてもピッタリすぎじゃあないか('

まぁ、夕飯食い終わる頃には
ちょうどメンテ終わりますしね



しかもその時間帯にでもメイポしようかと

テスト一週間前切ったのにも関わらず
考えてましたからねぇ・・・






でもそのおかげで
勉強するための時間が良い具合に取れましたね

3日前くらいにならないと
体が娯楽から離れないという

ゆとり仕様ですから・・・やってしまうんですよ。えぇ







とりあえず
赤点を取れる自信がいつもある
数学を中心にやるのが普段の勉強スタイルです

ただ、化学でとらないと
国語、数学(Ⅰ・A)で落とした分がかなり痛いので
得意科目を2番目に勉強するわけですがね



それでこの間のテストは
英語が2教科とも30点は落ちましたからねぇ('A

今回は英語も視野に入れます


ちなみに我が高、我が科、我が学年のテスト科目は
国語総合、数Ⅰ、数A、政治経済、化学Ⅰ、英語Ⅰ、OC(おーらる こみゅにけーしょん)
があります

政経は貰ったプリントを何周もやれば
満点は分からないですが、90点は堅いみたいです
(自分は2周くらいで70点という(ry)
なので前日に済ませます。



国語は嫌いなので基本手をつけたくないですが
古文の助動詞と単語の暗記くらいはそれなりにやろうと思ってます



数Ⅰは問題解けば余裕だ らしいです
早く解けるようにさえすれば(ry    ←これがテスト対策らしいです



数Aは無理です。論理のアレなんですか。 真偽 って。
あと確立も入ってましたね
正直、数Aはガチで出来ない臭いがプンプンしてます
でも赤点は嫌ですからやりますよ っと



化学Ⅰは理系なんでそこそこ得意です
自分は授業じゃ「てんてこまい」ですが
こういう事なんだろうなー って感じのイメージで覚えるみたいなんで

「ここ教えて!」←教えられない 

いくら難しくても70点↑はとらないと死ぬので
ちゃんとやりますよ っと
ファラデーの法則 は氏ねばいいと思います



最後に英語
英Ⅰは暗記9割な教科なんで
授業の内容と単語覚えれば高得点はいけます
この間のテストで100点とった奴いたぞおい
教科担任曰く 「暗記だけじゃ出来ない仕様」 だそうです

OCは7割が とある勉強サイト から出るそうです
最近はこればかりですし、いちいち書かなくても
パソコンいじっていれば出来る

これって素晴らしいね('

そのサイトだと正直あまり苦にならない気がするのでね
OCの勉強は9.9割、これやります







ふう

こんな感じかな?




我が高は全体的に"暗記テスト"らしいんで
若干厄介です

でも理数系は明らかに違うし
色々と考えたり悩めるから
勉強として一番まともなんだと思う



つまり、国語嫌いは 覚えるだけ からきてるんだね。うん。







P.S.
最近の国語の授業はよくうなされます




では今回はこれにて仕舞い!



ではさいなら~^^

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オルトロス

Author:オルトロス
基本的にゲーム関連の記事を書く。
割とリアルでの出来事なんかも書く。
ただし、更新頻度は適当で多くはない。
※当ブログはリンクフリ-

ニコ生スペース

【ニコニコミュニティ】オルトロスさんのコミュニティ
【ニコニコミュニティ】オルトロスさんのコミュニティの生放送
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
咲夜の懐中時計
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

あやのお天気キャスター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
