スポンサーサイト


生存記録、その他諸々

こんばんは。

今日も私は元気ではありません
腰痛に悩まされる日々です。

気が向いたのと
何となく、気分的に、ブログの掃除をしに来ました
それが主な理由で

もう一つは近況報告 というところでしょうかね

一応私も受験生という身にされてしまったので
センター試験を受けるなり
私大の試験を受ける等はしています。

ただ、将来何になるだとか
大学へ行って何がしたいのか
そんな素敵な考えなど
未だかつて思い浮かべたことも無かったので
進路には苦戦していました。

おかげさまで
現在も絶賛苦戦中でございますよ?

以前の私の記事を見てみると
「絶対に勉強しますから(ry」
「将来困るのは嫌だから(ry」
などとほざいていたようで・・・。

何がしたいのか分からないまま
こんな戯言を・・・恥ずかしくてみっともないわ。


進路のことを考えていたり
自宅でPC起動させることを必ずの日課にしていた私
勉強なぞまともに出来ているはずはありませんでしたねぇ


最近ようやっと気づきましたが、わたしは
・極端なまでにけじめがついている(怠け)
・極端なまでに形から入る
・よっぽどでない限り、生活内での行いは崩れない(怠け)
・腰痛が発症している日はまともに座らない(in the bed!!)


全部挙げてみようかと思いましたが
細かい上にキリがありませんでした

しかし、勉強に関連して
ダメな方向になる大きな要因は挙げました。


一番目について。
楽なものと厳しいものの区別が
自然と身体は理解しているらしく
「これはダメだな、緩めで」と・・・。
この辺は人間の本能的な部分として括ってください。

二番目。しかし一番の要因とも言える。
この勉強が、後にどう役立ってくれるのか
この辺で無駄に細かい、進路の決まらない学生の言い訳ですかね?
成績だとか、順位とか名誉等・・・
そういうのは別にいらないと思ってます
俺TUEEEEEEEみたいな要素だと思ってるんで。

例えば、将来はもっといい家電製品に関わる仕事!
なんて夢を持っていれば。
設計や立案をメインにする仕事
それらを製品にして作る仕事
製品にするために、製品内の部品を作る仕事
――などなど。色々とあって夢が広がりそうですね
こういうのに、純粋に憧れる精神だとか
自分の心に大きく響くような出来事であったり。
そんなものが欲しかったという贅沢な話。

こんな風に、将来へ向けて のような
形さえあれば、まともな方向への活力も生まれたかもしれません

三番目は、ダメ人間の生活リズムは
まともな人間の生活リズムへと
すぐに戻せない・・・それと同じじゃないでしょうか。

四番目。
中学3年の頃あたりで発症した
ヘルニア紛いなもの(腰痛)のせいで
今となっては大迷惑です。
原因は、無駄なまでにスパルタな部活動なんかを
小学から9年間もやらされたおかげで
負担かかりすぎたり、ひねったりしたんでしょうね・・・。

ずっと座っていると、痛みが来ます。
1時間もしないうちに来ます。
辛いので姿勢をまっすぐに直します。でも痛い。
一時的なものといえど、下手すれば数週間続きます。

おかげさまで勉強をちゃんと出来た覚えがありません。ボスケテ
最初の1時間程度なら大丈夫なんですが
それ以降の集中力は切れ、座った状態があまりに辛くなるので(ry
たまには勉強させて下さい。ただでさえ出来ないんですから・・・;



枠線内を読んだ方、お疲れ様でした。
あまりに下らない、受験生の言い訳を書いてみました。

このろくでなしは一応、私立を一つ受けて
そこに落ちています。当然の結果でしたがね?

レベルを下げて、そこへ通うというのは
周りからの評価・声として
「頭悪っ」「ワロスwww」
「なんだ、大したことねーじゃん」となるかもね。
ただの格付けランキング形式で
判断されることだけは、本当に困るものです
「下位層はこれだから」―なんて思った人はいけない人ですよ?

とにかく、どこかに受かっておきます。
今の時代なら受からない場所は無いはずですがね・・・;


気づけばずいぶんと長くなりましたが
この辺で近況というか、受験関連は終わりです。
おやすみなさい

追記にて、色々書いておきます
暇な人は見てください。
雑記。
・このブログを結構書き換えたり、一部消したりします。気分で
  消したり止めたりするつもりはないです
・ミカンが美味しい
・部屋の大ホコリの沸きが早すぎる。掃除して一週間足らずに出るとか・・・
・前髪全部の毛根がピーンと真っ直ぐ生えてる。直したい
・新しい面白いライトノベル買いたい。1日3冊は軽く読むんで
・来年度のどこかからニコ生するかもしれません。現時点では。
  個人的に友人へは呼び込みしますが、それ以外はあまり言う気ないです。
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オルトロス

Author:オルトロス
基本的にゲーム関連の記事を書く。
割とリアルでの出来事なんかも書く。
ただし、更新頻度は適当で多くはない。
※当ブログはリンクフリ-

ニコ生スペース

【ニコニコミュニティ】オルトロスさんのコミュニティ
【ニコニコミュニティ】オルトロスさんのコミュニティの生放送
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
咲夜の懐中時計
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

あやのお天気キャスター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
